t-rex_guidご利用ガイド t-rex_saitemapサイトマップ t-rex_contactお問い合わせ
ID : Pass : パスワード紛失新規登録
t-rex03
t-rex01
メインメニュー
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが NEWSヘッドライン を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...

Headlines


ITpro総合
  Updated 2017-7-24 7:41:10
Description 日経BP社が運営する,IT(情報技術)にかかわるプロフェッショナルに向けた総合情報サイト。ニュースだけでなく,詳細な解説/コラムやネットの双方向性を活用したコンテンツを提供
Webmaster
Category
Generator
Language ja
インバウンド誘客を成功させる秘訣は「デジタル目線」×「海外目線」(インバウンド・ジャパン2017レポート)
Published:
Description:  海外からの観光客獲得のためにデジタル技術をどう活用すべきか--。2017年7月21日に開催された「インバウンド・ジャパン 2017」のテーマセッション「デジタル解析と外国人視点で高めるインバウンド力 ~Diamond Route Japanの事例より」では、その答えを探るヒントが示された。
医療機器のセキュリティ、危険をもたらす5つの機能(上)(医療機器のセキュリティ、危険をもたらす5つの機能)
Published:
Description:  医療機器のサイバーセキュリティは実にお粗末で、悲惨ですらある。実際、10年ほど前から、セキュリティ専門家たちが盛んに指摘してきたことがある(医療機器がインターネットにつながるようになってからは確実に見られる指摘だ)。
カード再発行で実感した日本のFinTechの問題点(NRI楠真 強いITはココが違う)
Published:
Description:  不覚にも財布を紛失してしまいました。いろいろ探してみましたが、見つかりません。意を決してカードの紛失処理を始めました。紛失処理と再発行の手続きをしてみると、クレジットカード会社と銀行、さらに同じ銀行でもそれぞれに対応が随分違っていることに気づきました。
なぜなぜ先生がIT企業の分析を赤字添削、「後ろから読み返して」(なぜなぜ分析でミス撲滅)
Published:
Description:  NTTコムウェアの東日本支店はなぜなぜ分析の導入で、2016年度にヒューマンエラーに起因する重大なミスがゼロになった。研修講師によるなぜなぜ分析の赤字添削を通じ、受講者はコツをつかんでいく。
地位が低いと感じている?ITエンジニアの転職観(エンジニア転職意識調査)
Published:
Description:  IT系エンジニアは、転職時に他の職種よりも「社内でのエンジニアの地位」を気にしている人が多い。日経BP社が実施した「エンジニア転職意識調査」の結果で明らかになった。
桁違いの性能でハードディスクに取って代わるSSD(今さら聞けないストレージ技術)
Published:
Description:  今どきのストレージ装置が備える注目技術や基礎技術を取り上げ、図解を使って解説していきます。今回は、いまやストレージの記憶媒体としてハードディスクにとって変わりつつある「フラッシュメモリー」を取り上げます。
マイナンバーの行く手に見えてきた厄介な課題(記者の眼)
Published:
Description:  ついにマイナンバー制度の情報連携とマイナポータルの試行運用が7月18日に始まった。情報連携を担うのは、国の機関や自治体が個別に保有している住民個人情報を連携させる「情報提供ネットワークシステム」である。制度としては試行運用だが、マイナンバー制度の基盤を支えるシステムとしては本格稼働したことになる。
「アマゾンをIT産業とは認めない」、仰天発言飛び出す人月商売の末路(木村岳史の極言暴論!)
Published:
Description:  ユーザー企業がITベンダー化する――。これは私が5年ほど前から言い続けていることだが、言い続けるのは本当に難しいと思う。言い始めたころは「あり得ないだろ」と嘲笑された。で、今は同じ話をすると「今ごろ、そんな当たり前の話を言っているのか」とまた嘲笑されたりする。もうヤレヤレである。
サムスンに不利な記事を掲載せず?韓国ポータル大手の疑惑広がる(趙 章恩「Korea on the Web」)
Published:
Description:  韓国のハンギョレ新聞は2017年7月19日、最大手ポータルサイトのNAVERとDAUMが、サムスン電子のイ・ジェヨン副会長に不利な内容の記事がポータルニュースのメイン画面に掲示されないようにしていたと報道した。サムスン電子とNAVER、DAUMは「そのような事実はない」と反論。それでもオンラインコミュニティでは「やっぱり」「そうだと思った」などと批判的な書き込みが多かった。
t-rex03
t-rex01